マクロウィーク~SUMMER~

マクロウィーク~SUMMER~

2015.07.10 Fri 10:25旧AOBブログ

おはようございます。

AOBビューティークリエイト専門学校の藤橋です。
久々に登場しました・・・決してサボっていたわけではありませんよ?

最近雨が続いていて、本日は久しぶりに青空を見た気がします(/・ω・)/
北杜市の最高気温はなんと29℃! 暑すぎですι(´Д`υ)アツィー

さて、叫は7月1~3日に行われたマクロウィークについてご報告いたします。
春夏秋冬の2回目、”夏”になります(`・ω・´)

1日目・・・夏のシンプルメニュー
コーン入り玄米ご飯、ゴーヤチャンプル、みそ汁、ラタトゥイユ、レモンクリームパイ
こちらの写真は。。。 申し訳ございません、撮り忘れてしまいました(つд⊂)

2日目・・・アレンジメニュー・チャイニーズ
ジャージャー麺、テンペとねぎの餃子、豆乳プリン 杏ソース
このメニューはとにかく辛かったです。食後に知ったのですが、あえて辛くしたのだとか( ;∀;)
これは学生をいじめるためではなく、とても辛いものを食べた後、自分の身体の状態を分析してもらうためです。
食べたものが心身に及ぼす影響が分かってもらえる実習だったと思います。

3日目・・・アレンジメニューインド
ドライカレー、海藻サラダ 梅ドレッシング、かぼちゃのサモサ、ブラックタピオカ入りチャイ
辛い物を食べた翌日ですが、再び辛いメニューでした(笑)
しかし、この日は普通の辛さでした。さすがに2日連続で激辛ではなかったです。

マクロビオティックの料理は質素で美味しくないと思っている方も多いと思いますが、決してそんなことはありません。
それは学生が一番よく分かってくれていることだと思います。

今年のマクロウィークは豪華4回コース。次回は秋。9月開催予定です。お楽しみに!

ちなみに7月25日(土)のオープンキャンパスでは、学生がマクロビオティックのカフェをやる予定です('ω')
是非お越しくださいね(^^♪
お申し込みはコチラまで(∩´∀`)∩
最新の記事

一覧を見る

カテゴリ
月別アーカイブ

PAGE TOP