就職について

資生堂ジャパン株式会社 勤務
メイク 与儀 かおりさん 2018年卒業 山梨県甲斐清和高校出身
AOBで学んだことを活かして、お客様を笑顔にしたいです。
AOBではたくさんのことを学びました。私の夢はメイクアップアーティストになることですが、その夢を叶えるために必要なスキルや、健康やビジネスについても学ぶことができます。社会へ出て周囲に認めてもらえるかどうか不安ですが、AOBで学んだことをたくさんアウトプットし、喜んでくれているお客様の顔を見るのが、今からとても楽しみです。
日本ロレアル株式会社(シュウウエムラ) 勤務
メイク 小林 磨奈さん 2018年卒業 山梨県山梨高校出身
キャリアアップ専攻で学んだものを活かし、素敵な女性になります。
卒業が近づくにつれて、自分が社会人になるという実感が湧いてきます。これまでAOBで学んだことはたくさんあります。美容部員という仕事は、コミュニケーション力が必要です。キャリアアップ専攻で身につけたスキルを活かして、素敵な女性になれるよう頑張ります。
株式会社エキップ(RMK) 勤務
メイク 大間 祐里さん 2018年卒業 山梨県立山梨学院高校出身
幅広い知識や技術を得ることができました。
AOBでは、美容だけでなく健康やビジネスについても学ぶ事ができ、幅広い知識や技術を得ることができました。この学びを活かし、お客様へ多方面からアドバイスし、信頼される美容部員になりたいと思っています。大好きな化粧品に囲まれ、幼い頃からの夢であった百貨店の美容部員として働けることが今から非常に楽しみです。
アルソア本社株式会社 勤務
メイク 土屋 龍亮さん 2018年卒業 豊橋創造短期大学出身
AOBで学んだ知識を活かし、社会に貢献したいです。
アルソア本社への就職が決まり、馴れ親しんだ製品や、これから出会う方々と仕事が出来る喜びを感じています。営業という初めての仕事に不安はありますが、AOBで学んだビジネススキルや美容に関する知識を活かし、社会に貢献していきたいです。
株式会社コーセー 勤務
メイク 仲田 萌さん 2018年卒業 山梨県日本航空高校出身
自分の目標や夢に一歩近づけることが、何よりの楽しみです。
親元を離れ一人暮らしをすることや、会社に入りたくさんの方と出会えること、また、自分の目標や夢に一歩近づけることが何よりも楽しみです。ですが、一番不安なのはお客様とのコミュニケーションを上手にとれるかです。AOBで学んだことはすべて役に立つことばかりなので、マクロなどの知識を活かした接客をしたいです。
資生堂ジャパン株式会社 中部支社・静岡支店 勤務
メイク 西野 ひかりさん 2016年卒業 山梨県立白根高校出身
悩むこともありますが、自分が一番楽しいと思える道に進んで。
資生堂ジャパンの美容部員として、化粧品販売・カウンセリング等を行っています。相手の気持ちをくみ取り常に笑顔でいることを心がけています。AOBでメイクアップを基礎から専門的に学べたことで、お客様に的確なアドバイスができ、戸惑うことなく仕上げることができています。美容系の仕事を目指す中で悩むこともありますが、自分が一番楽しいと思える道に進んでください。
日本ロレアル株式会社 キールズ 西武池袋本店 勤務
メイク 普久原 ひかりさん 2016年卒業 山梨県農林高校出身
どんな時も笑顔でいることを、一番に心がけています。
私は現在、日本ロレアル株式会社キールズの西武池袋本店でスキンケアの提案と販売をしています。スキンケアブランドなので、販売する上で肌の知識や最新のトレンドを入れつつ、どんな時も笑顔でいることを一番に心がけています。AOBの授業以外で学んだことも役に立っていて、特に先生方が教えくださった言葉遣いや立ち居振る舞いは、今でもお手本にしています。
株式会社コンヴァノンファストネイル 勤務
ネイル 矢崎 奈実さん 2018年卒業 山梨県昭和高校出身
お客様から愛されるネイリストを目指します。
私は4月からネイリストになります。また、東京で一人暮らしも始まるため、今は期待と不安が交錯しています。ですが、自分で摑んだ新しい道をこれから精一杯楽しみたいと思います。AOBで学んだ技術とビジネススキルを武器に、お客様から愛されるネイリストを目指します。
ダッシングディバインターナショナル株式会社 新宿店 店長
ネイル 篠原 莉穂さん 2015年卒業 長野県東海大学付属諏訪高校出身
お客様に合ったデザインのご提案を心がけています。
私が勤務する店舗は、東京の新宿駅から徒歩1分の場所にあり、仕事帰りなどに寄って下さる方や、外国人のお客様が多いのが特徴です。接客、施術、サロン運営も行い、言葉遣いやお客様に合ったデザインのご提案を心がけています。AOBではトータルな美容技術や礼儀作法など、社会に出て役立つことをたくさん教えてもらえたと感じています。
シダックスビューティーケアマネジメント株式会社 熱海温泉ホテルミクラス 勤務
エステ 両角 春香さん 2015年卒業 山梨県帝京第三高校出身
AOBで学んだことは、自分の助けになる。
現在は熱海にあるホテルミクラスで、トリートメントを担当し、お客様に癒しの時間をご提供しています。言葉遣いやリピーター情報を意識することを心がけて勤務しています。AOBでは技術はもちろん、礼儀作法も身に付けることができ、将来仕事でとても役立ちます。社会に出て大変なことはたくさんありますが、AOBで学んだことは、自分の助けになると思います。

PAGE TOP