カリキュラム紹介

メイクアップ

設立母体であるアルソアの実績を活かし、化粧品メーカーが美容部員に求める優れたメイク技術、
柔軟なコミュニケーション能力、的確なカウンセリング能力を身に付けます。
目で、指で、心で、メイクを通して人を美しくするための知性と感性を学ぶ2年間をお約束します。

メイクアップ基礎 顔の構造と表情筋 / 標準のパーツプロポーション / メイクによる視覚的錯覚 / 配色の考え方
肌作り 基本の肌作り / 極上の肌作り
各パーツを極める 眉・目・頬・唇 / 各パーツバランスの調整
顔をデザインする イメージを演出する / シーンを演出する / ポートフォリオ(撮影)
販売スキル 販売トーク / 肌カウンセリング
化粧品づくり 化粧品工場見学 / 化粧品試作

※授業内容は、年度によって若干変更になる場合があります。

【COLUMN】あなたは何タイプ?パーソナルカラー診断

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪など)と調和した色のことです。
自分のカラータイプに合った色は、あなたの顔の印象をよりよく見せてくれます。
色は印象管理の重要なファクターなのです。
あなたのパーソナルカラータイプをチェックしてみましょう。

  • □ の方が多くあてはまる方は…
    COOL Type クールタイプのあなたは、青を一滴たらしたような色がおススメです!
  • ■ の方が多くあてはまる方は…
    WARM Type ウォームタイプのあなたは、黄を一滴たらしたような色がおススメです!

PAGE TOP